メリダ 2016年モデル 展示会行ってきました!

2015-08-26
先月末に行われたメリダ2016モデルディーラーキャンプに訳あって参加できず、本日通常店舗向けのメリダ2016展示会にきている店長の茂木です。





メリダはここ数年で急成長のブランド!
最も伸びているブランドといってもおかしくないほどです。

サイクルショップタジマでも3年前から特約店として、
かなりの人気を集め多くのお問い合わせもいただいております。

宇都宮のブリッツェンをはじめ、プロチームの活躍やメディアへの露出もありますが、
なんといっても価格はスポーツ自転車業界のプライスクラッシャー!
ありえない価格設定でお店もユーザーも驚かさせてきました!

2016年も最もコストパフォーマンスが高いブランドといえる価格設定で
魅力的なバイクをラインナップ!

そんなメリダの2016年モデルの一部をご紹介。





新型のスクルトゥーラ!

完成車で5.8kg!
重さもすごいが価格もすごいフラックシップモデルです!

メリダのバイクは軽いんだぞ!と、車体が言っているような気がしました。





フラックシップモデルはなかなか買えないので、
スクルトゥーラのラインナップで最もオススメのモデルが
この"スクルトゥーラ3000"

カーボンフレームにシマノ105を合わせたロードバイクとして王道の組み上げ!

なんとこの仕様で税別189,900円!
メリダ2016年モデルのメインモデルになること間違いありません!

現在メーカーさんへのお店さんからのオーダーで一番人気らしく、
今から追加注文をするとすでに来年1月の入荷予定だそうです!
とんでもない人気です!

サイクルショップタジマではまだ10月入荷分のご予約を承っております。
気になる方はお早めに!




スクルトゥーラからもう一台!
店長個人的に気になったのはスクルトゥーラのアルミモデル"スクルトゥーラ700"

価格は税別169,900円とメリダにしてはそんなに安く感じません。
ですが、スペックを見ると驚きます!

まず、コンポーネントがフルシマノ105!
クランクやブレーキも全て105です!

そして、ホイール!
この価格帯の完成車ではシマノのR501やブランドオリジナルを入れてあることが多いですが、
このスクルトゥーラ700にはなんとDTスイスのSPLINEが搭載されていました!
このホイールだけでも46,600円するしっかりとしたホイールなんです!

さすがメリダ!
価格破壊もいいところです!
やってくれます!



とくにこのレッドは高級感あってオススメです!





エンデュランスロードのライドもカーボンフレームにシマノ105を組み合わせた"ライド 3000"がオススメ!

ロングライドユーザーさんや扱いやすいロードバイクを求める方にはライドがオススメです。

こちらも税別189,900円ととびきり安いです!





最後にクロスバイクの"クロスウェイ"

クロスバイクもコストパフォーマンスが高く、2016年モデルのクロスウェイはカラーリングが非常に綺麗でした。
発色の良いグリーンやレッド、女性向けにターコイズブルーやパープルと乗っていて楽しくなりそうなカラーリングがオススメです!

定価は税別53,900円と初めてのスポーツ自転車として手が出しやすい価格です。
通勤や通学用にもオススメです。



他にもたくさんのラインナップがありますが、
詳しく知りたい方はお店までお越しください。
すでにカタログもご覧いただけますし、ご予約も承っております。

ロードバイクに関しては実際にスタッフの平野が先月末に行われたメリダ2016ディーラーキャンプに参加しており試乗もしておりますので、
それぞれのモデルの特徴などご相談いただけます。

価格が安く良いモノが欲しい方にはメリダがオススメです!




サイクルショップタジマFacebookはじめました!

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>