ASSOS セールストレーニング 受けてきました!

2017-02-15
世界最高峰のサイクルアパレルブランド
"ASSOS"

高性能サイクルアパレルとしては
不動の地位を確立しており、
認知度も高いと思います!

でも、まだまだ
「自分は速くないから・・・」
「自分にはASSOSはもったいない・・・」
などのイメージにより誤解をしている方もいらっしゃいます。

自転車を乗る上での快適さや
ウェアの耐久性などに
レベルは関係ありません!

さらに、
どんなに高性能のウェアも
正しいフィッティングや
レイヤリング、使い方を理解していなければ
その性能を100%発揮できないこともあります。


ASSOSはモノを販売するだけでなく、
そういった部分を商品にプラスして販売していこうという考えで
地域の有力ショップ向けのセールストレーニングを行っています!

本来、当たり前のことですが
ここまで行っているブランドは正直なかなかありません。
展示会で新製品の説明をするくらいが現状です。

本物のサイクルウエアには
ファッションではなく
パッションが重要だということをASSOSはわかっています!



店長茂木は個人的にもASSOSのファンであり
セールストレーニングは何度も受けてきましたが、
今回は他のスタッフもみんなで受けてきました!

都内のとある会議室でサイクルショップタジマのスタッフだけの為に
内容の濃いセミナーを行っていただきました!



今回の先生も
ASSOSの本国スタッフであるマーカス氏と
国内ASSOS担当の寺本さん!




正しいフィッティングについて!
モデルごとのサイジングの特徴や選び方など、
教わりました!

あくまで参考までですので、ちなみにマーカス氏は
178cm・80kg
の体型でMサイズをメインに着用しているそうです。

ミレフィットという少しゆったりしたモデルに関してはSサイズを着用しているそうです。

パッドがお尻から浮いてしまいヨレヨレでタイツを履いていませんか!?

前傾姿勢をとった時にジャージの前の部分が波打っていませんか!?
腕とジャージの間に隙間がありませんか!?

自分のサイズや合うモデルがまだわかっていない方はぜひご相談ください!

あなたにピッタリのサイズ、モデルをチョイスさせていただきます!




生地のマテリアルや特徴も勉強してきました!
それを理解した上で、それぞれのアイテムの役割やレイヤリングも教わってきました!

これを理解できると自分には何が必要でどのアイテムを選んだらいいのかわかってきます!

女性のお客様でASSOSを求める方も増えてきておりますので、
カズエさんもメモを取りながら勉強中!




さらに、それぞれのアイテムの機能や特徴、どんな方におすすめなのかも教わってきました!

どのアイテムも意味があり、
こだわった作りとなっています!



高性能なウエアと正しい着用の仕方!

この両方を提案するために
今回教わってきたASSOSの考え方を
サイクルショップタジマは今後も皆様にも伝えていきます!

ASSOSを着用して
快適なサイクリングを楽しんでみませんか!?


HAVE
A
GOOD
RIDE!


Instgram はじめました!
サイクルショップタジマのインスタグラム cycle_shop_tajima はこちら!

ハッシュタグは "#サイクルショップタジマ"

Facebookもやってます!
サイクルショップタジマのフェイスブックはこちら!




スポンサーサイト
カテゴリ :ウエア トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>