フェルトFR1Wで関宿城まで走ってました!

2017-06-02
皆さん、
こんにちは。

スタッフの田島です。

前回のブログで組み立てたMyロードバイク"FELT FR1W"をご紹介しましたが、
そのロードバイクで136.83km走ってきました!



先週の日曜日に開催させていただきました
第3回関宿城ロングライドツーリングに
組み上げた・・・
組み上げてもらったフェルトのFR1Wで走ってきましたので、
今回はその感想を書いてみます。

どこまで参考になるか分かりませんが、
女性の方や私みたいに趣味レベルでのんびり走っている方の自転車選びやパーツ選びの参考にしてもらえればと思います。



まずは見た目の部分で、
乗る前は少し地味かなと思っていましたが
どんなウェアにも合わせやすいカラーリングで差し色のオレンジがキレイなのでとっても気に入ってます。



フレームの乗り心地は思ってた以上に快適でした!

鈍感な私ですが、
フレームでこんなに走りが変わるんだ!
ってことがわかりました!

本当に軽くてペダルがスイスイ回ります!
まるで背中をちょっと押してもらっているかのような感じがしました!

前のバイクはレース向けのメンズの小さいサイズでしたので、
振動吸収性もそれに比べるととても良く感じました。

鈍感な私ですが、
手やお尻への振動がフレームによって緩和されていることがハッキリとわかりました!

ASSOSのショーツと組み合わせれば完璧です!
スカートで見えませんが…



電動デュラエースも操作がわかりやすくて
こんがらがることがなくなりました!

重くするか軽くするかだけなので、
こんな私でも楽々操作できます!

電動、Di2はスイッチなのでワイヤーと違って変速するのに力がいらなくて
本当に
本当に
本当に
楽です!

今までは手の力がなくフロントの切り替えが大変で長い時間乗っていると手が疲れてしまっていましたが、
電動デュラエースは無駄に変速してしまうくらい楽になりました!

電動コンポーネントは私のような趣味でのんびりライドする人にも絶対おすすめです!

特に女性や年配の方で握力に自信の無い方やギアチェンジが苦手な方にぜひ使ってもらいたいです。

私のバイクは走りに行ってない時はお店に置いておきますので、
興味がある方は試乗してみてください。

電動デュラエースの操作も試してみてください!

シンクロシフト!
素晴らしいのでぜひ試してみてください!



関宿城まで136.83kmも以前走った時よりもこのバイクのおかげで、
帰ってきてからの疲れ具合が違うように感じました。

一緒に走ってくださった皆さんありがとうございました!




これからもこのロードバイクと一緒に楽しいサイクリングをして行きたいと思います。


Instgram はじめました!
サイクルショップタジマのインスタグラム cycle_shop_tajima はこちら!

ハッシュタグは "#サイクルショップタジマ"

Facebookもやってます!
サイクルショップタジマのフェイスブックはこちら!

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>